今まで読み残しているのを整理中です。

寝るときに読んでで途中だとか、
通勤で読むにはきっと途中で終わっちゃうほどの分量で、
わざわざ2冊持ちするほどじゃないとか。
何だかそんな理由で途中(というか、あと少し)で
読了なのに放置されていた本を少しずつ読み終えて、
書棚のクリーンアップ計画中です。
我が家の本棚には「未読」のエリアがあって、
そこに新しい本はとりあえず入れておいて、
読み終えたら定位置になる場所にしまわれるんですよね。
図書館の「新着コーナー」みたいなところです。
読みかけもその「未読」に混ぜてたら、
もうえらいぐちゃぐちゃになってきまして。
「未読」はとにかく未読のものすべてなので、
雑誌もあり、ガンバのGマガジンもあり、文庫もあり、
文芸書もあるので、えらいことになってます。
今月はちょっと節約して、新着を買わずに読み終える作業に入りそうです。
ちなみに、今日は、前回に紹介した「動物の値段」を読了しました。