名古屋の名所?食べ物??

実は春休みに名古屋に行く計画があります。
以前にもブログで書きましたでしょうか、
阪神タイガースを追いかけて(?)
ナゴヤドームに行く予定です。
ナゴヤドームを見たいだけ、という話も・・・)
で、ただいま、名古屋の名所やおいしいものを探しているのですが・・・。
学生時代に数回行ったことがあるのですが(大学同士の交流で)、
それもほとんど覚えてないし、名古屋市内は本当に右も左も・・・。
とりあえず思いつくところをあれこれ検索したり、
ガイドブック見たりしているのですが、なかなか・・・。
食べ物は、きしめん味噌煮込みうどん、味噌カツ、ひつまぶし、
エビフライに、名古屋モーニング??
う〜む、どのお店がおいしいかもわからないぞ!
研究あるのみですが、既に1ヶ月を切ってしまいました。
あれこれ日常のことにまぎれて、何も下調べないまま
行くことになりそうです・・・まぁ、何とかなる?でしょうか??