毎日2段お弁当&おにぎり3個&フルーツ

ちき、春休み中は朝からお預かりクラブです。
お弁当を持って通っていますが、そのお弁当が大きく、大きく・・・。
とりあうず今は、ペネロペちゃんの2段お弁当を使っていますが、
おかず大好きっ子なので、2段におかずをつめて、
おにぎりは別に3個持って行っています。
こだわりがあって、おにぎりの1つは白むすび、1個は海苔、
最後の1つはふりかけまぶし。中身は入れない。
この他にフルーツをフルーツ箱に入れて。
いやぁ、朝からてんやわんやです。
通勤途上もおかずを何入れようかばっかり考えてます。
夕飯から応用できるものと、完全に最初から作る物と、
前日からできるものと、朝に作る物と・・・。
たかだか、春休み中だけでこの騒ぎですから、
私学に通っているお子さんとかで、完全お弁当の方とかは
大変だろうなぁと。
そして、当然年々食べる量が多くなってきて、
もうすぐおじさんお弁当箱になるんじゃないか、という懸念が・・・。
かわいくないの、いやだなぁ・・・笑