一足先に衣替え

chiyo-mi2010-03-19

春なのに寒くなったり、暖かくなったりですが、
我が家の小さいダッフィーちゃんは、
一足先に衣替えしました。
というのも、ちきが今日は学校がお休みで、
ばぁばのおうちに遊びに行ってしまったからです。
で、帰りにお買い物に行って新しいお洋服を購入したというわけです。
以前は茶色のセーターを着ていたんですが、
ちきが「もうすぐ脱ごうね。暑いからね」と
ダッフィーちゃんに話しているのを聞いていたので、
サプライズで買ってやりました。
気に入ってくれるといいのですが。


ちきが不在だったので、夕方まで仕事をして(いつもは3時終業)、
お彼岸のお供えを買いに行ったり、ワコールセールに行ったりして、
最後はデパ地下でお安くなったお魚を購入してたら・・・
夫から「食べて帰ろうか?」のメール・・・。
生のぶりとかを持っていたので、あえなく却下。
う〜ん、あと少し早く連絡してくれてたらなぁ・・・。