J開幕!大阪ダービー

いよいよJリーグが開幕しました。
待ちに待った開幕です。
そしてガンバはホームで、セレッソ大阪と!
そうです、大阪ダービー
開幕戦にダービーはもったいないなぁと思ったのですが、
昨夜からわくわく。
先行入場に間に合う頃に着いたものの、既に長蛇の列。
さすがにすごい人です。
妹と母が先着していて席を確保してくれたので、
美味G横丁で、くくるのたこ焼き&今井のうどんを。
妹たちと合流してスタ外で食べてからスタジアム内へ戻り、
グッズ売り場でちきのために今年のタオルを買う。
今年はちき、「23番 武井くん」です。


試合内容はヤットさんのPKが外れてあちゃ〜となったものの、
あちゃ〜を取り戻すヤットさんのスーパーゴールも見られて、
何より2−1で勝利したのでよかったです。
ACLでつい4日前に見たばかりだったので、私とちきの興奮はそこそこでしたが、
妹と母は久々ガンバで、大騒ぎでした。
スンヨンさんがお笑いっぽいのが気になるけど、まぁ、それとして
今年はガンバは強そう!