ACL予選 ガンバ大阪5-1メルボルン @万博

いよいよ2011シーズン始まりました!
事前のお天気予報がよくなくて、日中はかなり雨が降っていたし、
気温ががくっと低くなる予報だったので、
当然のことながら、夫からは「観戦はだめ」と言われていたのですが・・・。


行って来ました!こっそり(笑)今年初の万博!!
仕事の帰りに既に帰宅しているちきに電話。
「行く?行くんやったらお弁当買って帰るけど」と言うと
「行くに決まってるやんか〜。宿題全部大急ぎでやってるねん」とのこと。
ならば、と、梅田阪急デパ地下で、おにぎりや鳥のお惣菜など、
スタジアムで簡単に食べられる物を調達して帰りました。
帰宅するとちきがいない!
・・・寸暇を惜しんで(?)まだ雨でぬかるんでる公園で遊んでました。
・・・全然、体調大丈夫そうやね。


・・・ということで、熱いお茶の入った水筒持って、
防寒対策十分にして出発!
最寄駅まで来て、なんと私が年パスを忘れた、という失態をしでかして
取りに帰るハプニングはあったものの、19時のキックオフまでには万博着。


試合はオーストラリアのメルボルン・ビクトリーに5−1と圧勝。
試合開始11分で既に3−0だったので、余裕の観戦でした。
開幕早々、5つもゴールが見られて嬉しい。
1失点はPKなんですが、まぁガンバらしいかなぁ、と。
去年は開幕時には調子が悪かったガンバ。
今年は大丈夫そうで何より♪


ちきと「勝った、勝った♪」と大喜びして帰宅すると、
まだ片付けも終わっていない間に、まさかの夫の帰宅。
シマッタ!
そうか〜、3月に入ったから一旦仕事が落ち着くのか〜と。
しっかり、観戦、ばれてしまいました。
まぁ、ちきが言わずにいられずばれるのは時間の問題でしたが。
夫には呆れられました。はい。