チャリティーマッチ@万博

ガンバ大阪ヴィッセル神戸のチャリティーマッチに行って来ました。
昨日、日本代表の練習を一緒に観た妹は、私の家にお泊り。
朝から妹号にちきと3人で乗り込んで、まずは、
佐川急便にベガルタ仙台さんへ送る救援物資を持ち込んで送る手続き。
その後、万博へ向かいました。
ちきが途中で車に酔う、というアクシデントがあったものの、
開門少し前には万博着。
すると、すごい人!
入場者数がどうかとか言われていたチャリティーマッチですが、
たくさんの人が集まってみたいでよかったです♪
(発表では1万5千人弱が集まったらしい)
とりあえず、チャリティーTシャツを妹と1枚ずつ買って、
ユニの代わりに着込みました。
芸人さんやガンバのOBが多数出場した前座試合や、
試合開始前には選手が観客席まで募金活動するなどがあり、
妹とちきは選手に握手してもらっていました。


チャリティーマッチの試合結果は2−2。
宮城県出身の佐々木選手がゴールを決めて、
アンダーシャツに書き込んだメッセージを披露していたのは、
思いの強さが伝わりました。
試合後には選手たちが場内1周。
サッカーが楽しめる、そんな日常がまた戻ってきますように。
被災地の復興を心から願ってます。


ガンバの選手たち


ヴィッセルの選手たち