ファン感謝祭だったのに・・・

例年、冬にあったガンバのファン感謝祭が夏祭りで行われるということで、
もちろん(笑?)入場申し込みをしていました。
当初の計画では、先日の大分戦のときと同じように、
ホテル阪急エキスポパークの「和プラン」で、ランチ→プール→喫茶券でお茶
→そして自然文化園入場券を利用して、ガンバの夏祭り参加、の予定でした。
それが・・・。
ランチ→プールまではうまくいったんですよね。
ランチはいつも月替わりのを食べるので、前回の7月とは違ったのですが、
8月のシェフスペシャルもおいしかった!
しかも今回は日曜なので、夫も一緒で、車で行けたので(「和プラン」には6時間無料駐車券も
ついてくるらしいんです。息子と私は電車ユーザーなので全く気がつきませんでしたが)、
楽チンでいうことなかったんですが・・・。

・・・止んでいたはずの雨が、プールを上がる頃にはかなりの雨に。
お風呂に入って、コーヒーを飲んでいるときには(ちきは、いちごフラッペ)もうザーザー。
ここで、すっかりあきらめモード。
夫は私たちに付き合って、という感じなのでそれほでもなさそうで、
ちきもファン感というよりは試合の方が好きなスポーツ少年。
・・・私だけが選手から屋台でお買いものしたい!とかヤコシマな思いを持っていたのですが・・・。
ここは仕方なく断念。
後からガンバブロガーさんたちのブログを拝見していると、
やっぱり行きたかったなぁ〜と。
本当に残念。
でも驚いたのは前日夜に韓国でオールスターに参加していたヤットと明神先生が
ファン感に参加してたらしいこと・・・さすがプロ、すごいなぁ。