雨が止んでから

chiyo-mi2009-08-10

同じ県内でものすごい雨の猛威でした。
自然の恐ろしさをまざまざと見せつけられた感じです。
私は高校野球に行こうと思っていてお休みでした。
ところがあの雨・・・。
ちきはお預かりがお休みに入るので、甲子園に連れて行って、
そのままばぁばのおうちにお泊まりの予定だったのですが・・・。
甲子園は断念して雨が止んだ午後にばぁばのおうちへ旅立つちき。
お盆休みは夫の実家に行き、またばぁばのおうちへ預ける予定で、
ちきは今日旅立つと次回帰ってくるのは18日・・・結構な長旅です。
あと残っている宿題は、お盆休み中にみてやる予定の読書感想文と、
ガンバのアウェイツアーに行ってから書く予定の絵日記1日分、
そのほかは漢字ドリルの書き写しのみ。
とりあえず漢字ドリルとノートを持って行きました。
それに小さい方のダッフィーと広島にも行った白いくまちゃん。
ぬいぐるみを持っていくあたり、まだまだ幼いなぁと思いますが、
初めての私と離れての3泊(そのあとは迎えに行って夫の実家に行くので、
一緒に過ごせます)、大丈夫なのだろうか・・・。
・・・息子が、というよりも、私(と夫も)が・・・(^^ゞ

写真は電車に乗って旅立つちき。
水色のポロシャツを着せたら妙におにいさんになって、私がビックリしました。