今年も夏の甲子園!

chiyo-mi2009-08-22

新潟からは20日に無事に帰ってきました。
詳細はまた後ほど・・・。
とりあえず21日は母子ともどもヘロヘロで学校&仕事に行き、
今日は夏の甲子園に行って来ましたよ!
夏の恒例行事ですから・・・とは言え、
今年はやっぱりしんどかった・・・。
写真は甲子園名物「かちわり氷」を食べるちきです。


今日は準々決勝で、第1試合は11時から。
疲れのせいか、朝からグズグズしちゃって、
結局、甲子園着が10時半過ぎ。
チケットがあるか心配だったけど、チケット売り場に並んで、
いつもの特別内野自由席に入ることができました。
ちきの希望で3塁側。
第1試合は県岐阜商を、第2試合は中京大中京を応援しました。
両方ともゆかりはないけど・・・。
両方勝って良かった!
・・・そうなんです、お気付きですか?
実は二試合とも見たんです!!!
第1試合のときはそれでもまだ曇ったりしていたので
かなり楽に過ごせて「今年の夏甲子園は余裕〜」とか思ってたのに、
第2試合はガンガン日差しが照りつけて「暑いより痛い」状態に。
それでも、ちき、好きですからねぇ。動く気配なし。
お弁当を第1試合開始早々に食べて、後はひたすら水分補給。
2人で、お弁当と一緒にウーロン茶2杯、凍らせたアクエリアス2本、
かちわり氷3袋、凍らせたお水2本、飲みましたから!
途中、少し売店に行ったりしたほかは、
約5時間、甲子園で高校野球堪能しました・・・。
もちろん、さすがに疲れました・・・。
でも、やっぱり高校野球はいいですね。
次は春!
最後にちき撮影の写真をば。最近、カメラも少しさわらせてます。