ばぁば&じぃじ来る。

6年生にもなって、代休だからって、ばぁばを呼ぶちきと、
そんなちきに呼ばれてやってくるばぁば&じぃじ。
お昼はちきの大好きな(そして夫と私があまり好きではないので、
我が家ではあまり連れていってもらえない)まわるお寿司に
連れて行ってもらったらしい。


そして仕事帰りに電話してみると(いつもばぁばを呼び出して、
一緒に夕食とかの食料品をお買い物するんです)、
ばぁば「お腹の調子が悪い」って・・・。
ええええ〜っ、お寿司に、もしかして???
でも、じぃじとちきは大丈夫らしい。
(この2人はお腹が弱い組(^^ゞ)
とりあえず、おうどんを買って帰宅しました。
そしたら、ばぁば少しよくなっていた。
一体、何だったんでしょう???