セパ交流戦 阪神vsソフトバンク@甲子園

chiyo-mi2013-05-18

行って来ました〜。
ちきに、「バンク行きたい!」と言われ。
西武ファンの私は、交流戦はパスの方向だったのですが・・・。
ちょうど土曜日と言うこともあって。
若干出遅れ気味でチケットを取ったので、
3塁アイビーが取れなくて、3塁アルプスでの観戦。
暑いし、狭いし、できたらアイビーがよかったのですけど、仕方ありません><


そんなわけで、虎ファンさんたちに囲まれて、
梅田からちきはソフトバンクユニのまま阪神電車へ(写真)。
しゃくにさわる話しですが、さすがにバンクファンは関西でも多く(元々、南海だし)、
色も阪神と被っているせいか、それほど違和感ありません。
まぁ西武だと、違和感漂いまくりで、敵意は感じないものの、
「え?どこのユニ?」みたいな反応になりますからね。


で、ダイエー甲子園店で飲み物の調達を試みるものの、さすがの土曜日、しかも
相手がバンクの交流戦・・・すごいレジの行列です。
これはあかん!ということで、おやつは大人買いや!とかわけのわからんことを言って、
3塁アルプスへ。おお〜、甲子園!
ここ最近はパリーグフリークのため、京セラばっかりのちきと私。
何と今年初の甲子園ですが、やっぱり球場自体は美しい。うんうん。
ただし、2時からのデーゲームなので、日差しは半端ないですけど(^^ゞ


先発は阪神は小嶋投手、バンクは摂津投手。
・・・これは大丈夫だろうと、ちきは勝利を確信し、
試合終了時用の白いジェット風船も準備して行ったのに・・・。
先頭打者にホームランを打たれ、初回から制球定まらないどころか、
ストライク入らない摂津さん・・・。
あれ?ほんまに摂津さん??
なんて言っているうちに、満塁ホームランとか・・・。
1回に満塁ホームランなんか打たれたら白けます、はい。
そしたら阪神阪神で、連続ホームラン浴びたり、1アウト挟んで
またホームラン打たれたり・・・。
ええ?というようなホームランの数。甲子園にも関わらず。
かなり浜風が強かったんですかね?


西武ファンの私はどちらでもいいんですけど、
ちきは虎ファンの中で、バンクを応援してました。
それでもちらほらいました、バンクファン。
ホームラン打つと大喜びするのでわかりますね。
後ろの方々は明らかに九州なまりでしたので、遠征組?
3塁側でフラッグ数本しか揺れないライオンズとは比べ物になりません。さすがに。


そんなわけで、救援のピッチャー(森福投手)とか代打(柳田選手)みたさに、
大勢の決した試合でしたが最後まで見てしまいました。
(ちなみに、おやつはケンタッキーにしましたよ)
途中から少し雲が出てきたので、思ったよりは涼しく過ごせたのもよかったです。はい。
そして頭の中に「りりりり〜、り〜とぅ〜しぇ〜ん♪」の歌が廻りつつ、
今年初めての、そして多分最後になりそうな甲子園を後にしました。