いいこととわるいこと?

「いいこととわるいことがある」とか言うと、なんとなく春樹みたい?気のせい?
そう言えば多崎つくるくんがどうとかした話は途中までしか読んでません。
なんでだろ〜。そのうち読みます(^^ゞ


で、ちきサッカーの日である、今日の雨でいいこととわるいこと。
いいこと
 ちきがサッカーをお休み
 →ちきをお迎えに行かなくていい!
わるいこと
 ちきお迎えの間までに行こうと前々から思っていた
 梅田阪急で開催中の「ベルサイユのばら」展に行けないこと!


う〜む。
雨じゃない方がよかったな・・・。
先週はGW、先々週は雷雨で中止だったしなぁ・・・。


ベルサイユのばら・・・好きでした。
本当に小学校高学年から中学生にかけて池田理代子さんの描く
漫画に本当に夢中でした。
多分、片っ端から集めたので、かなりの数を読んでいると思います。
フランス革命ベルサイユのばらと、
ロシア革命オルフェウスの窓
どちらも名作ですね。
「おにいさまへ・・・」もちょっと異色ですが、大好きでした。
う〜ん、行きたかった!