一昨日も行ったハイアットランチと、食博

chiyo-mi2013-05-05

午前中遅く起きて、1時からハイアットでまたランチです(^^ゞ
本日予約しているのは「バジリコ」。
イタリアンです。
高速道路は3日よりも少しすいている感じでした。
本日はランチ後、食博に行くということもあって、
ランチは軽めに、と「ウィークエンドパスタランチ」にしたのですが・・・。
これが結構ボリュームあり・・・。
サラダ+パスタかピザから1品+パン+デザートプレート&コーヒー・紅茶です。
(↓サラダが食べかけですけど・・・)

これに、会員用のクーポンでシシリアンブラッドオレンジジュースを
人数分もらえました。
真っ赤なジュースで、見た目はとろっとした感じといい、
トマトジュース?というような感じ。とても美味しかったです。
さらに、ちょうど結婚記念日だというので、セットのデザートプレートのほかに、
チョコレートケーキまでいただいてしまいました。
るうそくが2本立っていて、写真も撮ってくれて、お祝いしていただきました。
美味しかったですけど、はちきれそうです・・・><


お腹いっぱいになって(あかんやん!)食博へ。
・・・ハイアットからはすぐ目の前ですけど、すごい人です!
夫が関与先からいただいた入場券4枚を握りしめ(?)いざ入場!
とりあえず、ずんずん奥まで進んだら、かにの匂い??
「かにだ〜!」ってことで、夫とちきだけ、かにグラタンを購入。
でもこれ、よく見ると「かに道楽」なのね。
わざわざ食博まで来て、お馴染の「かに道楽」って・・・。


夫とちきが食べている間、妹と2人でさらにブースの奥へ。
とりあえずお肉じゃない?ってことで、何牛を買うか悩む。
神戸牛の串焼きが列が出来ていたので、美味しいのかな?と並ぶ。
1本500円なのにボリューム満点でしたが、これもよく考えると神戸牛、って・・・。
地元やん!
ちきと夫を呼び寄せ、神戸牛の串焼きを食べると、
ランチのパスタも効いて、お腹いっぱいなんですけど〜状態に。


喉が渇いたので、横浜の生ジュース屋さんでミックスジュースを購入。
並ばずに購入できました。
のどを潤して、最後に!と、妹がネットでチェックしていた
串に刺したかにかまぼこのようなものを買いに。
(今までと違うブースだったので移動しました)
妹と一緒に5,6人の後ろに並んで、
お腹いっぱいなので2本購入して、4人で分け分け。美味♪
じぃじにさきいかのお土産を買って帰りました。
ハイアットの駐車場が3時間の料金で済みましたから、
ちょっと駆け足だったかもしれませんけど、
まぁいただいたチケットですし、何せすごい人混みでしたから、
こんなものかと。



そして、この後、高速に乗って、
ばびゅ〜んと実家まで。妹を送り届けて、
「お腹いっぱいやねん」とか言いながら、
ばぁばの美味しい晩ごはんをいただいたのでした。
帰りは渋滞がひどかったので、11時頃まで実家でうだうだ。
深夜の帰宅となりました。