NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE

最初は慎吾くんファンなので見ておこうかなぁ、まぁ大人が観るものじゃなさそうだけど、と思いつつ観てしまいました。
のっけからやられました〜。慎吾くん扮するハットリカンゾウのお父さんジンゾウ役に伊藤四郎さん!!
いやぁ、新選組!ファンとしては別な意味で嬉しかったりして。
微妙に時代劇的なセリフまわしも組!を連想させて一人でにんまり←邪道な鑑賞法か??
ハットリくんのお仕えする主(あるじ)のケンイチ役にはジャニーズ事務所の子だったんだけど、メガネ姿がハリーポッターみたいだった!
演技はどうかと思うけど顔立ちはかわいらしく、着替えのシーンでパンツ一丁のシーンは同じ男の子を持つ母親として妙にかわいらしく感じてしまいました。
そしてケンイチくんのお母さん役に戸田恵子さん(組!では寺田屋女将お登勢)!更には宇梶剛士さん(組!では西郷隆盛)まで!
これって新選組!ファンにとっても必須映画なのでは??
他にも草なぎくんや西村雅彦氏なんかも出てて豪華でした〜
と本筋に関係のない話ばかりしていますが。
子供向けかと思いきや、なかなかどうして面白い映画でしたよ。ちょっとサスペンス的要素もあったりして、でもやっぱり友情物語というような。
小学生の子供には特にいいかもしれませんが、何でも怖がるうちの息子は、ハットリ慎吾くんがマヨネーズかけご飯を食べるシーンを見せても「こわい、こわい」とテレビを消してしまいましたが^^;
お子さんをお持ちの方にはオススメの映画です。