雑誌を買いました

はまぞうで探せなかったので、URLを。
「プレジデントFamily」
http://www.president.co.jp/book/X765-0.html
「日経Kids+」
http://kidsplus.jp/
プレジデントや日経が(プレジデントってオジサマが読む雑誌というイメージが^^;)子供にスポットをあてた雑誌を発売してるんですね。
プレジデントの方は早速、パラパラと読んでみましたが(教育ママみたい?)難関を突破した学生さんのアンケートで小学生や中学生のころ、「母親が好きだった」という問いにYESと答えた学生さんがとても多かったのが印象的でした。
ともすれば私も進路のことばかりに夢中になって焦りがちなんですが(まだ4歳ですけど^^;)今の時期はまだまだ愛情たっぷりに育てて「お母さんが好き」と言ってもらえるような母子関係を築きたいと思いました。
日経Kids+の方が我が家の実情には合ってるかな?お父さんにも読んでもらいます。