春の雪、読み終わりました。

豊饒の海 第一巻 春の雪 (新潮文庫)

豊饒の海 第一巻 春の雪 (新潮文庫)

映画化されて話題になってますね。私は映画はまだ観てないのですが・・・というか、ここ最近、映画館になんて行ったことないなぁ・・・。
さて、ミシマを読んだのは何と高校以来。脳がかなり退化しているので、1日に40ページくらいしか進みませんでした^^;
久し振りに美しい日本語の洪水に触れました。
読むスピードは遅かったですが、やっぱり高校時代に比べると倍くらい生きてますからねぇ、今回はかなり感慨深かったです。
このまま豊饒の海シリーズを読みすすめたいところですが、脳がついていけずにショートするといけないので、今日の帰りの電車からはまたミステリ系に戻りました。
しばらく時間が経ってからまたミシマに戻りたいと思います。
あっ、内容について触れてないっ!まぁ、ずっと文庫ランキング10位以内に入ってるみたいですし、映画化もされているのでご存知の方も多いと思いますし・・・って本当は私ごときがミシマの感想なんてとても書けないのを誤魔化してみたりする^^;
オススメ度は、そりゃもちろん100%ですよ。未読の方は是非。