ないとないで不便だ・・・

車検がやってきました。
我が家のあるふぁ〜くんもかなり、おじさんです。
だけど、久々の休みだし、お茶とかミネラルウォーターとかが不足してるので、
買出しも行きたいなぁと。
それに、ちきが紙製のお道具箱が壊れた〜というので、
それも買いに行かねば・・・って、そういうときに限って車検・・・。

とりあえず夫にディーラーに代車を頼めるか聞いてもらうものの、
予約でいっぱいとのこと・・・あかんなぁ、前の「さんちよ」のときは、
そもそも車検って取りに来てくれてたのに、とか。

まぁ文句言ってても仕方ないので、とりあえず先に大量の飲料の買出しだけして、
ディーラーに寄ってから、ショッピングセンターまで送ってもらって、
お道具箱を買いました。

いつもは本当に休日にしか乗らないし、休日でも乗らないこともあるけど、
やっぱりないと不便かなぁ、と思う我が家の愛車。
夫の実家に毎月帰るので手放すことはできないのだけれど、
あるならあるでもう少し有効活用するためにも、
ペーパードライバーを返上しないとだめかなぁなんてちょっとだけ、
そんな考えが過ぎりました・・・息子には絶対に拒否られると思うけど。