8歳のお誕生日プレゼント公開

ちきの誕生日には父親、母親からそれぞれプレゼントをしました。
実家方面からは(私たちの)腸炎騒ぎもあったのでまだです。
ちきは基本的にはあまり物を欲しがらないんですよね。
だから両方のばぁばとも何にしようかちょっと困ってるみたい(笑)

私からはこれ。

腸炎で倒れる前、金曜日にちきがお泊りに行ったときに、
梅田のKAMOでこっそり買っておきました。
サッカー日本代表のレプリカユニフォーム。
ガンバのは、ちきはすべてコンフィットっていうプリントされたものなので、
ワッペンとかが本当についてるレプリカは
頂き物のマンU(背番号なし)に続いて2枚目。
実は日本代表のユニ、最終予選終了後に変更があるみたいで、
現行モデルが今、格安なんですよ。70%OFFとか。
ただ、マーキング代が別にかかるので、本体が2千2、3百円で、
マーキング代も同額程度かかるという・・・。
もちろんガンバの選手にするつもりで、
KAMOの店員さんは「1ケタと2桁で値段が違いまして〜
例えば遠藤選手(7)だとこれくらいで、中村俊輔選手(10)だと・・・」と
説明してくれましたが、「橋本選手で」と言い切ってしまいました。
ところが残念なことに名前のロゴが品切れで、またしてもヤットになりました。
台帳みたいな一覧表がありましたが、代表引退した加地選手の名前も・・・しくしく><
夜ですいていたので、その場でマーキングしてもらってすぐに持ち帰れました。
ちき、当然ながら大喜び。
やっぱり橋本選手がよかったみたいですが、まぁガンバのはハッシー持ってるしね。
ヤットは代表入れて既に3枚目ですが・・・汗
腸炎で看病を頑張ってくれたので、ちょっとお誕生日より早めに渡しました。
今のところ、彼の中で一番のお出かけ着になってるみたいです(笑)。


お父さんからのプレゼントはこれ。

誕生日の翌日、私が美容室に行っている間に買いに行ったようです。
めずらしくちきからのリクエスト。
今までのおもちゃのようなグローブじゃなくて、本格的なやつのようです。
今までのが使い古して穴があいたそうで・・・汗
何でもソフトバンクホークスの川崎選手のモデルらしい。
スーパーショートとか呼ばれている守備のうまい選手らしい・・・。
野球は過去で時間が止まっているので、よくわかりませんが。
先日も西武ライオンズの石井投手を見て、
「あ〜、渡辺ひっさ〜!」と言ったら、ちきに「それは監督やろ!」と
突っ込まれてしまいました・・・。
まぁ、なにはともあれ、このグローブでいっぱい遊んでくださいな。
買ってもらったときからずっと、家の中でもさわって喜んでます。