へん〜へん〜

携帯電話の受信ボックス、
今まではただ全部のメールをメインフォルダに受けるだけだったんですが、
毎日のようにやってくることもあるガンバからのG-mailや、
夫からの帰るメールなど、どうも煩雑な感じが突然しました(笑)。
今までもずっとそうだったはずなんだけど、何か急に思った感じです。
そう言えば夫は「ちよちき」とかいう、
私と息子からのメールを受けるフォルダを作ってるなぁとか思って、
私もやってみました。

とりあえず夫とG-mail、それにツタヤとかの広告メールと仕事関連メールを仕分け。
そしたらメインにはお友達が残ることになりますよね?
っていうか、家族(じぃz&ばぁばと妹)を分けるのを忘れていた!
後でやろうっと(笑)。
で、フォルダ名をわかりやすいように変更してたら、
フォルダ名に絵文字を使えることを発見した。
とりあえずG-mailのあとにはサッカーボールを。
仕事のあとにえんぴつマークで・・・とかつけていって、
夫の愛称の後に点滅の重ねたハートマークをつけてみた・・・。
で、「何やってんの〜?」と息子に聞かれて、携帯を見せたら
「ハートはいらんやろ!」と突っ込まれてしまった。
「いやぁ、まぁ」とか言ってたら「へん(変)〜へん〜」と。
まぁ、ちょっとした冗談ですよ、はい。