日本代表戦

W杯出場が決まって、消化試合なオーストラリア戦でしたが、
不動のCBだった中澤ボンバー選手が体調不良ということで、
前々日くらいからずっと、わがガンバのキャプテン、
山口智選手の先発濃厚と報じられてきたんですよね。
うちも「今日はサトシさんの日!」と勝手に決めて、
消化試合にも関わらず、録画も民放とNHKBSの両方するという念の入れ様。
で、いざNHKの直前情報をと、ちきとチャンネルを合わすと、
予想フォーメーションボードが・・・。

とりあえずCBの確認をする親子・・・。
GK楢崎選手の前の2人は、赤い人と、
あべちゃん???(あべちゃんも赤いけど)

ちき「・・・・・」
私「・・・・・あべちゃん」
そして無言のまま、NHKニュースにチャンネルを換えるちき・・・。



・・・ということで、ハッシー(ガンバ大阪の橋本選手、ボランチで先発出場)、
ごめんなさい。
サトシさんショックで、生では、テレビ見てません・・・。
録画も民放はさっさと消して、NHKもほとんど早送りでしか見てない・・・。
失点シーンは何回か見たけど・・・サトシさんだったら・・・と思ってしまう。
(別にあべちゃんを否定しているつもりではありません。
あべちゃんは赤いですが、いい選手だと思います)
「人生かけて」と代表に行ったキャプテン、サトシさん・・・。
なんだかなぁ・・・。
アジア制覇したチームのキャプテンで、DFリーダーなんですけど、ねぇ。

勝敗については負けたようですが、まぁそんなものかなぁと。
俊輔もヤットもいなかったんだし、ね。