親子で楽しんでます

chiyo-mi2009-06-25

何かと色々お騒がせだった漢字検定の、過去問題集です。
「過去問」なんて懐かしい響きだなぁ、とか。
ちきはもう2年生になったので、本当は9級だけど、
とりあえず親子で「漢字のおけいこ」をほんの時たまですが、やってます。
ちきは84時詰、私は150字詰の漢字用の学習ノートもお揃いで使ってます!
何か親子でやりたいなぁとずっと思ってて、
でもピアノはちきが辞めちゃったし、
お習字はちきに拒否られたし、
英語のプライベートレッスンを相談してみようかなぁと思ったりしたのですが、
まずは簡単お手軽なところから・・・。
他にも親子で気が向いたときにだけ日記を書いたりしてるんですが、
漢字学習帳も日記と同じく書き終わったら交換して、添削ごっこしてます。
結構、楽しい。
そして1級の漢字は結構どころじゃなくて、とても難しい・・・。


ちきは毎年1個ずつ級を獲得していけばいいけど、
私はちきが6年生までに1級が目標かなぁ・・・それさえ無謀かなぁ。