帰省しました

前日の土曜日夕方から夫の実家に帰省しました。
ちき、じゃがいも掘りが目的です♪
梅雨時なのでお天気が心配でしたが、土曜の夜に夕立があったくらいで
お天気も上々で、ちきもず〜っとお外で遊んでいました。
菜園で野菜の観察をしたり、田んぼでかぶとえびを捕まえたり、
ちょうちょを追い掛け回したりするちきを見ていると、
こういう環境の実家があってよかったなぁとしみじみ。
思い切り遊んで、ご飯もたくさん食べて、
夜も8時前には眠くなって寝てしまう・・・。
なんと理想的な!
次回は7月になる予定ですが、やっぱり実家はいいねぇ。
私も相変わらず出来の悪い嫁で、朝寝坊するわ、
ちきの服をお洗濯してもらうわ・・・。
いつもごめんなさい、お義母さん。。。