ガンバ大阪3−2セレッソ大阪 @万博

大阪ダービー第2戦です。
長居で春先にあったダービー1戦目はアウェイだし、
どんなものかわからなくて、ちょっと怖くて行かなかったのですが、
今回はホームだし、妹と母も一緒で参戦。
妹号で近くの南駐車場まで乗せていってもらったのですが、
さすが大阪ダービー
先行入場開始30分前に着いたのですが、ものすごい待機列でした。
かなり出遅れましたが、ちきの予定があったのでやむを得ません。
年間パスの先行入場で入ったものの、確保できたのは、
コーナーフラッグのすぐ上辺り、という位置。
いつもより指定席が拡大されてたのも原因かも。
まぁ、でもホーム側で座って見れたのだから満足です。


試合は2−0で前半ロスタイムにあちらに退場者が出て
(一連の騒ぎは目の前で見たのですが、それでもよくわからなかった)
これは余裕かなぁ、でもガンバだしなぁ、と思っていると、
やっぱりな後半開始早々の失点。
もう何やってるねん、って言っている間にもう1失点。
人数少ない相手に追いつかれるという、「なんという劇場」でした。
それでもJ101試合目にしてやっとの、安田みちのゴールで、3−2。
100試合ノーゴールはガンバファンの間では話題になってることなので、
妹と「ミチ?今の、ミチ??」「ミチちゃう〜ん!」と大興奮。
2007年からガンバの試合に通い始めた私たち(ちきと私だけど)としては、
実は初めての大阪ダービー
過去のダービーがどんなものだったかは色んなところで見てますが、
実際に言ってみると雰囲気もとてもよくて楽しかったです。
来年はちゃんと11対11で試合して、
最後にちょこっと、セレッソに移籍した播戸選手が見たいなぁ。


そして、なんと大学時代の夫の友人(清水サポの男子)も観戦してるとの
メールが試合中に。
帰りに車で家に遊びに来てくれたのですが、
私たちはミチのインビューやら、「わになれなにわ」やら、
勝利の歌やらですっかり遅くなり・・・。
さっさと会場を後にした友人よりかなり遅く家に。
夫が既にもてなしていました・・・ごめん><