親指のイボの治療

右手の親指にイボがある息子。
幼稚園の年長のころにでき始めて、
何度か治療をしたのですがすぐ再発して、
もうかれこれ3年ほどのお付き合い。
夏休み前に治療して一旦取れたのですが、
夏休み中にまた盛り上がってきて再発。
かなり大きくなってきたので、本日、皮膚科に。
で、毎度のごとく液体窒素でじゅじゅじゅ〜と。
更にじゅじゅじゅ〜と。
指先なのでかなりの痛みを伴うらしいですが、
何とか耐えて先生にも褒められてました。
赤ちゃんのころからお世話になってる、優しい女医さんです(^^)
で、処置を終えたものの、待合室で会計を待ってるときに、
足をばたつかせて痛がる。
さすがに泣きませんでしたが、自宅に帰ってから大泣き。
「あかん、あかん!あかぁ〜〜〜ん!」って
関西弁の文句付きで、大粒涙を流して泣いてました。
「あかん、あかん、おかあさぁ〜〜ん!」って、
すがりついてくるのは可愛かった←ちょっと違う?
かと思うと、突然走りだしたり。
じっとしてられない痛みだったようです。


夜には先週開幕したラグビートップリーグ
トヨタが関西(大阪のキンチョウスタジアム)に来ると言うので、
見に行こうかと思ってましたが、断念。
自宅で静養、となりました・・・。
かわいそうなちき・・・。