神戸へ、そしてなぜか実家へ(笑)

ちきの指は昨夜にはちょっと痛みがマシになったようでしたが、
午前中は親も疲れていてゆっくり朝寝。
遅い時間に起きだして、片づけをして、
どっか行こう〜と言いつつあれやこれや。
そしたら、ちきが阪神戦をテレビで見始めて、
なかなか動けず。
結局4時前になってやっと車で出発。
あてもなく、大阪方面へ車を走らせて、
「神戸にしようか」と行き当たりばったりに神戸へ。
夫がなぜかポートアイランド方面へ入ったので、
「イケアに行きたい!」「ミートボール食べる!」
とちきと2人で大合唱したのですが、
「人が多いところで歩きまわったら疲れるやん」と
夫に一蹴され(夫はお休みモードだったようです)、
なぜか、車でポートピアホテルの駐車場へ。
「お茶でもしよか」だそうです。
それでも「ミートボールがいい」と騒いでいた息子ですが、
ホテルのロビーでミックスジュースを頼み、
私が注文したスコーンセットのスコーンをほとんど平らげて
(一緒にはちみつが出てきたのが気に入ったらしい)
ご機嫌でした・・・お腹がすいていただけ??
ポートピアホテルはあの、ほぼ30年前の万博のときのホテルです。
さすがに古い感じはしますが、広さも十分で、なかなかでした。
お客さんもたくさん入ってましたよ。
USJの何とかホテルとして契約してるみたいですが、
USJからだとかなり遠くないのでしょうか?


で、お茶をして、夕飯はハーバーランドかどこかで、と
思ってたのですが、ちきが「おばあちゃん家に行く」と。
そして、おばあちゃんに電話。「おばあちゃんに会いたいの」
おばあちゃんも嬉しかったみたいで二つ返事だったようです(^^ゞ
で、結局、夕飯は実家と一緒に。
ちなみにじぃじは「おばあちゃんに会いたいの、って、じぃじは?」
とちょっとすねてました。
どっちもどっちです・・・(^^ゞ