阪神4-7ミルミル(ヤクルト)@甲子園

chiyo-mi2010-09-10

メークミルミルにやられました・・・。
ちき、楽しみにしていた甲子園観戦。
以前、7月初めに行ったときだったかな?
甲子園球場内のプレイガイドで、
残っていたアルプス3塁側席を買っていたのです。
金曜夜なら行けるね〜、と。


ところが、またまた負けました。
ちき、ひそかに阪神戦は連敗中です。
事務所の先生にも「ちきくんが行くと・・・」と言われてしまいました(^^ゞ
途中までは勝ってたし、調子良かったんですが、ねぇ。
いつも観戦はまったりした3塁側アルプスですが
(しかもアルプスは3塁側だけ子ども料金の設定があるのです!)
今回の隣の席の方は、年配の女性2人でした。
姉妹なのか、お友達同士なのか・・・。
試合中に内容のことを、ほんの少しですがお話しましたが、
意外と(といっては失礼か)阪神通でいらっしゃってびっくり!
いいですよね〜、いくつになっても野球観戦。
チャンスでいっぱい応援して、ピンチでため息。醍醐味です。
8回には混雑を避けて帰られましたが、
「後はお願いします」って頼まれちゃいました。
で、坂選手のホームラン、9回に観ましたよ(^^)


ちなみに、いつも言ってますが、私は元巨人ファン(子どものころ)
で、現在西武ファン。
ちきくんは熱烈虎党で、ソフトバンクファン。
あ〜、ややこしい。
セ・パともに混戦だと余計にややこしいですよね。
私は巨人は今は応援してないので阪神で構いませんが、
パリーグでは家の中でもバトルです!
西武がだいぶリードしてますけどね!(^^)


写真はお弁当を食べるちき。
梅田阪急で購入して行った「野球観戦弁当」です。
お野菜が少なめなのが気になる・・・。