風邪ではない?

何だかしんどいのです。
身体が重いのは太ったから??
いやだなぁ、もう。
ちきが膝が調子悪いというので、集団下校させずに、
学校までお迎えに行きました。
その時点で既にあんまりご飯を作る気力がなかったのですが、
膝の痛いちきと外食に行くのも何なので、
面倒だなぁと思いつつ、エビフライを作り始めたら、
何だか気分が乗ってきて、それからは急激に元気になりました。
なぜ?とっかかりの気が重いのは単にサボリ癖?と自分に苦笑。
でも、夕飯を食べ終えるとすっかり元に戻ってしんどく・・・。
でも本当は原因はわかってるんですよね、
タンス部屋にしている小さい洋室の惨状・・・。
昨日、イケアに行く前にちょっと始めてみた衣替え・・・
見事に途中で終わってるんですよね。
で、ついでにあちこち片付けたいところが目に付いてて、
なのにあまり気分が乗らないというか・・・。
やっぱりサボリ癖??
いや、鼻水も出るし、風邪です、風邪ということにしておきます!!