なぞのジオラマ?

日曜は出勤したものの、今日はお休みできた夫。
どこに行こうか、と昨夜から行ってたのに、
起きたら既に10時だし・・・汗。
のんびりテレビなんか見たり、片づけしたり、で、
出かける時刻が2時、ってそれはいけません><


とりあえずお昼ごはんを食べに行こう、ってことで、
焼肉屋さんに行こうとするけど、既にお昼の営業が終わってる。
そう言えば、と夫が思い出したのが但馬屋さんというお店。
多分、ステーキハウスのような。
じゃ、そこにしよう、と言ってみると、メニューは既にディナー用。
まぁいいかとレトロな店内で頼んでみると・・・。
食前酒ならぬ食前ジュースのあと、
最初に出てきたのは巨大なジオラマのような、
田舎の秋の風景を模した大きなお皿(いや、お皿ではなく、
やっぱりジオラマ?)の上に珍味・・・なぜ、珍味?
馬刺しとか、ほおずきの器に入った卵黄の燻製とか・・・。
いきなり、面食らいました。
その後は三田屋のようなハムサラダでまぁそれはいいのですが、
その次はなぜかイノブタのお鍋・・・ステーキは?
で、いちじくの甘煮が乗ったリンゴ入りサラダが出て、
やっとお肉・・・このころ、既にお腹いっぱい気味・・・。
で、お肉を食べて、黒米の雑穀ごはんと、お味噌汁食べて、
最後はほうじ茶ソフトにさつまいもチップスが刺さってる、という・・・。
う〜む、不思議なお店でした、但馬屋さん。
ちなみに肝心のお肉(ヘレ肉にしました)は普通に美味しかったです。
タダ、他のお料理のインパクトが強すぎて・・・。