妹のお土産

chiyo-mi2010-09-14

遅い夏休みで九州旅行に行っていた妹が
大分空港から伊丹空港に戻ってきて、
帰りに我が家にお土産を届けに来ました。
(じぃじ&ばぁばが、伊丹空港に近い我が家まで
車で妹をお迎えに来た次第・・・)
今日の午後、フライト2時間半前に大分空港に着いたそうな妹から
(時間の目測を誤ったらしい・・・(^^ゞ)
「ちきのお土産、何にもない〜」とメールがあったので、
「にーたん!」と返信したら「なに、それ?」と。
大分トリニータのかめ!と伝えて、買ってきてもらいました。



どうでしょう?
Jリーグのマスコットの中でもかなり上位の人気者ですよね?
他にボールペンやえんぴつのにーたんグッズも買ってきた妹。
妹は、かわいいかどうか微妙じゃない?
本当にこれでよかったの?と聞いてましたが、
ちきは上の写真のとおり、抱えて眠っておりました。
母の読みに間違いはありませんでした(^^ゞ


その他にも妹には亀の井別荘の柚練りドロップとか、
お洒落なチョコクッキーとか(地元で有名なショコラティエのようです)、
焼きかりんとうとか、美味しそうなお土産がいっぱい来ました!
毎日のおやつが楽しみに・・・そして体重が・・・><