最近ハイペース?

結構あれこれ読んでます。
通勤時間だけなんですが、さらさら読めるのばっかり読んでるので、
一見ハイペースではありますが・・・

[rakuten:book:13120644:detail]
いやぁ、乗せられて読んじゃいました。
というか、盗用疑惑か?とかいう報道があったので、
何かある前に買っておこうかな、と。
結局、何もなかったんですけどね。
またディズニー商法に乗せられた感がなきにしもあらずだけど、
好きなものは好きなんだから、乗せられときます。
内容はディズニー魔法のあれこれが書かれてるんですが、
子供関係のエピソードはやっぱり母なので、うるっときますね。
好きなものは好きなので(笑)オススメです。


ガール (講談社文庫)

ガール (講談社文庫)

伊良部先生を書いてる奥田さんの本です。
伊良部先生に引き続き、先生から回ってきました。
奥田フリークですね、うちの先生・笑
30代の仕事持ち女性が主人公の短編集ですが、どの女性も男前!です。
どの女性もかっこよく生きてるなぁ、と思いますね。
伊良部先生とまた違って、これもオススメです。
今は夫が読んでますが面白いそうです。


宮沢賢治のおはなし (2) 注文の多い料理店

宮沢賢治のおはなし (2) 注文の多い料理店

ちきの本です。
夫が大好きなんですよ、注文の多い料理店
というか、宮沢賢治フリークかも。
「ジョバンニ!」と呼びかけると「カムパネルラ!」と返事する夫です。
それは「銀河鉄道の夜」ですが、注文の多い料理店も面白いですよね。
ちきも意外な展開にびっくりでした。
宮沢作品と言えば、私は小学校のときに演劇クラブで「よだかの星」をやり、
配役は「はちすずめ2」でした。マイナーです・笑