始業式でした

週末土曜日は雨の中サッカー観戦で、
日曜は両方の実家の両親がお花見がてらにやってきて、
義母の希望でANAクラウンでホテルランチ。
そのままちきは私の両親にくっついていき、お泊まりで月曜日に戻り・・・。

そんなこんなでバタバタしているうちにもう始業式でした。
春休みって短い・・・。

さて、ちきくん、今日から2年生です。
小学校で一番小さかったのに、何だかちょっと大きくなった感じがしますね。
登校班にも1年生が入ってくるようだし、頑張らないといけません。

ゆとり教育見直しについては、
まだ時間割も教科書も配布されていないのでよくわかりません。
・・・ニュースで教科書が分厚くなったり、副教材があったりというのをやってましたが、
ちきと2人、うちの小学校だけまだゆとり教育かい!と突っ込んでおきました。
そんなちきの小学校、明日は入学式で2年生はお休み。
明後日の時間割は
1、がっきゅうかい 2、せきがえ 3、かかりきめ 4、じこしょうかい
と連絡帳に書いてありました。
・・・やっぱりうちだけまだゆとり教育だ!・・・って笑いごとじゃないんですけど(^^ゞ