自分で散髪(^^ゞ

2年生になってちょっとナーバスになってたちきですが、
落ち着いてきました。
過保護な私は毎日、預かり帰りのちきを学校までお迎えに行くのですが、
その帰り道「今日も学校楽しかった〜?」と聞くと「うん!」と。
それから学校であったできごとを次々と話してくれます。
男の子は学校の様子をなかなか話さない子が多いと聞きますが、
ちきは私に似て(夫にも似て?)おしゃべりなので、
あれこれ話してくれます。
ちょっと一安心かな。
まだ低学年だし、お勉強はおうちで少しずつ頑張るということで・・・。


で、ちき、前髪がだいぶん長くなってきてうっとうしくなってきたらしい。
で、自分で散髪・・・ちょきちょき・・・って・・・!!!!!
まぁ、いいんだけど、その後少し整えてやりましたが、
明らかにおかしい・・・。
前髪がおでこの真中あたりまでの長さになってゆるいアーチを・・・。
・・・昭和の子どもになりました。
しかも昭和の女の子・・・。
本人は気に入ってるようなので、まぁいい・・・のだろうか??