ガンバ大阪2−1湘南ベルマーレ @万博

chiyo-mi2010-11-23

湘南って平塚だったところですよね。
昔。ヒデのいた・・・。
とか言いながら、(母が四国旅行で欠席なので)妹と先行入場に並ぶものの、
いつもより人が少なめ・・・?湘南が降格してるから?
ちきと夫は午前中美容室だったので、2人で先行入場で席を確保後、
スタジアム外へ出て、ガラポンに並ぶ(はずれました><)。
で、美味G横丁でランチ。
今回は迷って色々眺めている間に売り切れになったり、
長蛇の列になったり(まぁ、12時半くらいと、ご飯時なので)、
うまくいかずに結局、ここなら間違いないか、と、
ホテル阪急エキスポパークのスパゲティボロネーゼをチョイス。
前々回だったかにも食べましたけどね、私は。
熱々なのがいいですね、さすがホテル阪急。
これに別の屋台で揚げ餃子と手場唐なんか買っちゃって、妹と
「お酒も飲まないのに、オヤジみたいやね」とか言いつつ、
美味しくいただきました。


夫が連れて来てくれて、ちきも合流して観戦。
気温も試合前と試合開始直後くらい、太陽が出ている間は暑いくらいだったのに、
太陽が翳った瞬間に寒い。そして、風が強い。
前半途中から試合終了後まではずっと曇りで、寒いわ、風はあるわ・・・。
土曜日の甲子園と全然違いました。


試合内容は・・・開始30秒ほどのゴールで期待が高まったんですが、
その後がさっぱり。
お約束の失点では後ろに座ってた人が一緒に観戦してた初めてっぽい人に
「よくあることです」と断言してたのが可笑しかった(^^ゞ
それでも後半に決勝点をガンバノのアリエッティこと佐々木選手が決めてくれて、
勝利&2位浮上。いつのまにか2位で驚きますけど、このまま勝ってACL出場圏内で
終わってほしいですね。


写真は勝利後の「わになれなにわ」。
携帯なので全然だめですが。
もちろん、土曜日のホーム最終戦も参戦予定です!
いよいよ大詰め。優勝は決まっちゃったけど、最後までガンバれ!