お○イレのお話

今日、お使いの途中で、大阪地裁のおト○レに入ってみたのですが、
いやぁ、驚き。
入口から洗面前から、個室内から、次々と電気が自動点灯。
すごいなぁ、と感心しきりで、最後は洗面所の正面の電気が点灯。
こんなに自動点灯式だと何だかかえって落ち着かないような・・・。
古い建物でエレベーターやら、お○イレやら改装して使ってる
大阪地裁ですが、なかなかすごかったです。
いきなり、おト○レの話の話で恐縮でしたが、
大阪地裁は裁判員制度は始まったのもあって、
他にも色々スペースの改装とか、刑事部の移転とか大変そうです。
そして地下には食堂もあります・・・とかって、
そんなトリビアはいりませんか?苦笑