平日だけど、お見舞い

入院中の義母がいつもおうちで飲んでいる薬草茶が飲みたい、
ということで、前の日曜日に義父が沸かしたのを持ってきていたのですが、
いかんせん、病院の冷蔵庫が高さがなくてあまり入らない。
そこで、半分だけ我が家で保管していたのを、
1リットルのペットボトルに入れ替えて、
週半ばの今日、2本ばかり持って行って来ました。
仕事帰りに最寄り駅まで戻ってちきと待ち合わせ。
何と、ちきがリュックに背負って、2リットルのお茶を
運んできてくれました。なんと、いい子!(親ばか)
おばあちゃんも感激してましたよ。
帰りはご褒美と称して、ちきの大好きな第一ホテルの
バイキングに連れて行ってやりました。私は便乗?
夫にも沢山褒められたちきなのでした。