天皇杯は速報観戦?

行くつもりだったんですがねぇ、天皇杯4回戦。
万博平日19時キックオフは厳しいんですが、
それでも天皇杯って独特の楽しさありますし。
昼間、出張で遠方の銀行で応接室に軟禁(?)されているときに
入院中の義母から着信あり。
何かなぁ、と思って夫に確認すると、
「僕にもかかってきたわ。シャンプー持ってきてって」
だそうな。次回お見舞い時でいいそうだけど、
まぁ事務所から近いし、と仕事帰りに近くの商店街で買って、
持って行ってきました。
いい嫁はできましたけど、天皇杯参戦は×。
まぁ、月曜日にちきが軽く熱を出していたし、
今日は自宅観戦でいいか〜と。
そしたらですね、またまたNHKで中継がないわけですよ。
天皇杯連覇中なのに、まだ1試合もガンバの放送がないって、
どういうこと??と怒りつつ、
ネット速報で確認するものの、ガンバのサイト、繋がり悪い!
トップページに試合の速報表示がなく、速報ページを開けても
点数は出ておらず、テキスト速報のページを開けて
初めて点数がわかる、という・・・。
しかもテキスト更新遅い!
鹿島とか川崎はトップに試合点数表示があったと思いますが・・・。
なぜ?とイライラしつつ、そうだ!とひらめいて、
相手の柏レイソルのホームページを開けると、
点数だけが1分おきに更新されるページ発見!!
思わず、ガンバと両方開いてPC前で応援。というか、やきもき(笑)。
先制されて、おいおい!
同点にして、やれやれ。
延長戦突入で、おいおい!
まぁ、結局その延長で3点も入れて、勝ったのでよかった?のでしょうか。
ガンバ劇場ですねぇ、行けばよかった(笑)。