金曜日に義母が手術><

義母が大阪の病院で腰の手術をするので、
今日は夕方から手術前の説明を聞きに行って来ました。
梅田から自宅近くまで帰って、ちきを拾う。
駅まで来てくれるようになったので楽!と言いたいところですが、
何とものすごい薄着で来たちき・・・。あかんやん。
慌ててデパートの子供服売り場に駆け込み、
ラルフのパーカーを買う・・・まぁ、後々着られるものとは言え、
余計な出費を・・・><
しっかりしてきたようでまだまだですね。
「おかあさん、あったかくなったよ」って、あのねぇ、です。
JRで大阪駅まで出て、環状線を乗り継いで病院へ。
5時前には病院着・・・私、ドタバタ運動会のようですが。
で、説明が終わって、病院の1階ロビーでちきにジュースを飲ませていると、
夫から「今から行くよ〜」って、全然間に合ってません!
まぁ、私とちきでちゃんと聞いたから大丈夫でしょう。
帰りは梅田まで戻って、うどんすきを食べて帰りました。
平日にお父さんと外食することなんてないちきが、
とっても喜んでました。
さて、手術は金曜日。5時間ほどかかるそうな。
病院待機の役を引き受けたのですが、病院での待ちはしんどいだろうなぁ・・・。