疲れました・・・

朝の9時から義母の手術だったので、
7時半過ぎに登校するちきと一緒に家を出て、
8時半前に病院着。
夫と一緒に手術室に入る義母を見送って、夫は仕事へ。
私はそのまま病院待機。
病棟のデイルームはあんまりだったし、
面会時間外なので遠慮して、1階の外来ロビーで。
ただこのロビー、人も多いし、落ち着かない。
結局、同じ1階にあるドトールで時間を潰しました。
ずっといるわけにもいかないので、
ロビーと往復で出たり入ったり・・・。
都合3回もドトールで注文してしまいました・・・。
午後3時頃、夫が仕事から戻ってきて、
義母も無事手術終了。
特に私が病院で待機していることもなかったわけですが、
結果的にはそうでもやっぱり家族の誰かはいないと、ねぇ。
義母は3週間の入院予定ですが、
これからお見舞いとかお洗濯とかちょっと忙しくなりそう。