美容室!

午後1時から私が、午後2時から夫とちき、で、
3人で美容室へ。
だけど、終わったのは私が一番遅いという・・・(^^ゞ
カラー&カットにトリートメントなので、
カットだけ(しかも短髪)のちきたちは早いよね。
3人そろってすっきりしましたが、
すっきりしすぎたのがちきくん・・・。
もうすぐ旅行なのに、えらく短く切っちゃって、
写真いっぱい撮るのに何だかなぁ、なのです。
ちきだけ、別の美容師さん担当なのですが、
あれやこれや話しながら切ったみたい。
夫とちきは2人で先に帰り公園へ。
私は買物を済ませて戻ると、汗びっしょりで2人が・・・。
一体、あの狭い公園でどんな激しい遊びを・・・><
おやつを食べて、私は衣替えの続きを。
ちきは時刻表を書いていて、夫は釣りゲームでした。
夫の釣りにちきと私からツッコミが・・・(^^ゞ
衣替えは大変でしたが、美容室以外は外出なしで、
のんびり週末でした。
そして、夜にかかってしまいましたが、
衣替えも完了!しかも収納を工夫して、
いつもならもう1回、真夏用の衣替えをするのですが、
それはしなくても大丈夫なようにしました。
部屋着やパジャマ等の真夏物はまだ出していないのですが、
すぐに入替可能なようにしておきました。
大阪はあっという間に暑くなりますからねぇ。
週末の旅行の準備も万端ですが・・・お天気が・・・><