オリックス3-3日本ハム オープン戦@京セラ

chiyo-mi2013-03-10

オープン戦を見に行って来ました。
阪神は巨人戦だったんですけど、甲子園より京セラの方がいいので
(寒くないし、雨も降らないし)、こちらのチケットを購入していました。
(もちろん、お値段もお安いし(^^ゞ)
ネット裏以外は全部自由席(内外野の区別はあり)だったようですね。
結果的には春の嵐だったので、阪神は中止だったみたいですし、大正解でした。


今日も出勤する夫と3人で家を出発し、ちきと、梅田でおうどんを食べてから、
京セラドームへ向かいました。
ドームに着くと既に試合は始まっていましたが、とりあえずマクドでポテトを購入。
今、1つ買うともう1つの無料券がもらえるので、1つのお値段で2つになりました。
今日のおやつはこれに決まりです。
ドームの入口を入ると、オリックスイ・デホ選手の登場曲が。
ちきが「デホ、(WBCから)帰って来たんや!」と大喜び。
オリックスファンではないんですけど。
というか、日本ハムファンでもありませんけど、とりあえず3塁側へ。
いつもの試合だったらA指定くらいになるのかな?の中段の席に座りましたが、
観客が少ないので視界が開けて見やすいです。
ちきと、まったりと野球観戦を楽しみましたよ。
当然WBC出場中の選手はいないわけで、
稲葉さんも中田翔選手もいない日本ハムでしたが、
増井投手(中継ぎ)や二岡選手(代打)も見られました。
オリックスも、新加入の糸井さんはいませんが、
T-岡田選手はいましたし、平野投手(中継ぎ)の登板もありました。
試合は1点ずつ得点の入る終盤で、3−3の同点のまま終了。
(オープン戦なので延長はなし。)
ちきは、日本ハムのチャンステーマ「チキチキバンバン」を歌ったり、
新外国人バッターの打撃フォームを研究したり(ゲームで作成するそうだ)。
楽しそうだったので、夫も仕事だし、天候も悪いし、
連れて来てよかったなぁ、と思いました。
ちきの好きなソフバンでも、私の好きなライオンズでもないので、
どうかなぁ、とは思ってたんですけど、やっぱり野球好きですね。


帰りに梅田阪急で夕飯のお買い物をして帰宅したのが午後6時頃。
雨もすっかりやんでおりました。
いい1日だった・・・んですけど・・・。


私、帽子をなくしたんですね。京セラドームで。
多分、席に置いたまま出て来ちゃったんですね。
帰りに野球グッズのショップにいるときに気付いたんですけど
再入場できないので、届出だけ出して来ました。
お気に入りのクロエのニット帽・・・><><
夫にも「あれ、可愛かったのにね。」と言われてしまい・・・。
あ〜あ〜、何やってるんでしょう、私。