ちき、サッカーの試合ですが・・・

chiyo-mi2013-03-09

今日も夫は出勤、というか、この時期お休みはありません><
朝から出かけて行きました。多忙な上、花粉症・・・ううう。


さて、お昼を食べて、そろそろちきを送りだそうとしていると、
今週もまたまたばぁば&妹がやって来ました。
妹はまだ外で友達と遊べるほどには回復していないので、
うちばっかり来るみたい(^^ゞ
ちきは今日はサッカーの内部交流試合なので(習いに行ってる子だけで、
チーム分けをしての試合)、それからすぐに出かけて行きました。
私は最後の1時間くらい見に行くついでに迎えに行くつもりで・・・。
最初は私だけ迎えに行くつもりが、妹も車で行くって話になり・・・。
まずは、妹に私の誕生日プレゼントを最寄りの百貨店で買ってもらい
(麻のストール。1月に夫に買ってもらった春物のコートに色味を合わせて
選んでもらいました。)、ちきのおやつのおにぎりを買って、
車で万博記念公園へ・・・。
で、そこで、まだ時間があったので、ホテル阪急エキスポに行き、お茶。
ばぁばと妹と3人で久々にお茶しました〜。
それから練習場へ向かい、ちきの様子を・・・と思っていると、
試合は1試合しかしてなくて、ちきは見学中でした。
あれれ?休憩中かなぁ、と思っていると、なんとそれが決勝戦だったらしく・・・。
結局、ちきの雄姿は見れないまま・・・ばぁばが残念がっていました。
ちょっとゆっくりしすぎたかしら?
というか、試合の進みが早かったのね・・・。
なんとちきのチームは最下位(4位)だったらしい・・・。
(総当たりリーグ戦は2位だったのに、トーナメントでことごとく負けたとか・・・)
シオシオのちきを引きずって帰ることになりましたけど、
妹号があったので助かりました。ちき、助手席で爆睡・・・。
お疲れのちきとばぁばをお留守番に残して、妹と夕飯のお買いもの。
結局、妹は10時半ころまで我が家にいましたよ。
「もう、このおうちに住みたい」とか言ってました(^^ゞ