チケットも、観戦まとめも・・・

チケット、取り忘れました・・・私としたことが・・・。
GT開幕戦の駐車場券・・・><><
阪神タイガースの一斉販売も忘れていて(1年分一斉販売ですよね、
確かタイガースは・・・)、オリックスの特別シート一斉販売も・・・。
何もかも忘れたまま・・・><><><。
とりあえず、タイガースの交流戦は1つ取れましたが、
アイビーシートが取れなくって、アルプス席・・・><
息子に叱られたのは言うまでもありません・・・ごめんよぉぉ。
オリックスとGTはちょっと絶望的ですね。
GTは、シャトルバスで我慢するしかないのか・・・><


そして、やるやると言いながらやっていなかった、2012観戦まとめ。
今更ですけど・・・。(年末にやれよ、という感じですね(^^ゞ)


まずは、やっぱり観戦数の多いこれから・・・。
<ガンバさん>  SB席 年間パス購入(ちき&私&ばぁば&妹)
3/2  ACL  浦項戦@万博    0-3 ●
3/10  J   神戸戦@万博    2-3 ●
3/25  J   磐田戦@万博    1-3 ● 前田選手に「デスゴール」をいただく><
4/14  J   川崎戦@万博    3-2 ○
4/22  J   清水戦@万博    3-1 ○
5/12  J   仙台戦@万博    1-1 △
5/16 ACL  アデレード戦@万博 0-2 ●
5/25  J   鳥栖戦@万博    2-3 ●
6/16  J   浦和戦@万博    1-2 ●
6/27  J   名古屋戦@万博   2-2 △
6/30  J   柏戦@万博     2-6 ●
7/14  J   横浜戦@万博    1-2 ●
7/25 ナビスコ 柏戦@万博     1-3 ●
8/4   J   大宮戦@万博    3-1 ○ 万博114日ぶりの勝利!
8/11  J   C大阪戦@万博   2-2 △ 
8/25  J   札幌戦@万博    7-2 ○
9/8  天皇杯  関西大学戦@万博  3-0 ○ 
9/15  J   新潟戦@万博    1-1 △
9/29  J   鹿島戦@万博    2-2 △
11/24  J   F東京戦@万博   2-2 △
12/23 天皇杯  C大阪戦@長居   2-1 ○ 指定S席、延長戦
12/29 天皇杯  鹿島戦@エコパ   1-0 ○ 2012年、唯一の遠征(長居を除く)。
                       指定A席、新幹線で日帰り浜松。
                       天皇杯準決勝、一番嬉しかった勝利。


ほんとに、Jのホーム戦は広島戦だけ見に行ってませんが(引き分けの試合)、
●(負け)が多いですね。○の少ないこと・・・。
こんなに一年を通して負け試合を見たことがなかったですし、
8月以降は●はありませんが、よく見ると勝ったのは天皇杯で、
Jは引き分けばかりです・・・。
観戦数は多かったですが、辛いシーズンでした、本当に。



<野球> ファンクラブ加入なし。ちき&私が基本。たまにばぁば&妹も。
4/6  オリ2-2楽天  @京セラ まーくんを見に。内野自由席小学生招待券
                  ちきの小学校の友達親子と観戦 
                  まーくん9回に打たれ、まさかの延長戦。
4/7  阪神1-0巨人  @甲子園 4月ですが、ナイターなので極寒。3塁アルプス
4/28  オリ4-8西武  @京セラ ビジターシート。あわや乱闘。
5/27  阪神3-2西武  @甲子園 交流戦。3塁アイビー席。孤立無援でライオンズ応援。
6/23  阪神7-3横浜  @甲子園 ちき、熱中症気味で無念の途中リタイヤ。
7/29 ロッテ2-4ソフバン @QVCマリン 旅行中に初マリン。S指定3塁側。ベンチ真上。
                    風はやっぱり強い。ロッテの応援と花火を満喫。
7/30  西武6-2オリ  @西武ドーム ついに聖地・西武ドームへ。
                  フィールドビュー指定席3塁側で満喫。
                  なかじホームラン。岸投手とハイタッチ!
                  ちき、試合後イベントで石毛氏のノック受ける。
8/24  オリ2-6 西武  @京セラ 急遽、観戦。内野自由席小学生招待券。 
                外野で初めての西武応戦。チャンテ4楽し。
8/26  オリ7-1西武   @京セラ じぃじ&ばぁば&妹も加わっての、5人で観戦。
                ビジターシート。試合はイマイチ。
9/26  オリ3-0ソフバン @京セラ ビジターシート。
10/7  オリ7-0西武   @京セラ なかじ、ラスト京セラ。ライブ指定3塁側。
                 心の中は号泣・・・><


少なくなったかと思ってましたが、結構行ってました、野球。
「国内ラストなかじ」にだいぶやられた気もしますが・・・(^^ゞ
QVCマリン、西武ドームと新しく初めて行った球場も。
高校野球に一度も行けなかったのが心残り・・・。



スーパーGT>  夫&私&ちきの家族3人で。移動は車。
8/18、19  第5戦鈴鹿1000キロ。  真夏の鈴鹿の1000キロ、参戦。
                 ホスピタリティテラス席。ちき初めてのGT観戦。
11/17、18 富士スプリントカップ。 御殿場までの大遠征。お祭り的なイベント。
                 オールグリッド付パドックパスを購入も、
                 パドックにはあまり行かず・・・><


2012年から行くようになったGT。
どうしてもGTをやるようなサーキットは山奥にあるので、移動は車になりますね。
この趣味が増えたので、旅行の数が増えたかも。
今年は開幕戦岡山、真夏の鈴鹿、晩秋の富士へ行く予定ですが、
富士が、学校行事と重ならないかと心配・・・。



2012年もたくさん観戦していました。
サッカーに関しては辛いシーズンでしたし、今年は日曜開催のJ2で、
観戦機会がぐっと減りそうなのが残念なところ。
ライオンズは中島さんがメジャーに旅立ってしまいましたし。
GTは恒例になりつつあった(?)春の沖縄旅行を排して、
開幕戦参戦が決まったり、と、我が家の中で大きくなってますね。
家族で楽しめる楽しい趣味、といったところでしょうか。
既に鈴鹿の宿なんかはいっぱいの人気スポーツです。
あまりテレビなんかに映らないのですが、とても楽しいですよ。


ということで、今年はちきが小学校最後の一年になります。
観戦はサッカーが減る分、野球が増えるかな?
最後の年、楽しみたいと思います〜〜vv