スーパーGT公式テスト@岡山国際サーキット

chiyo-mi2013-03-17

いや、本当に行って来ました。
急遽、岡山まで。と言っても日帰りできますし。近いんですけど(^^ゞ
今回は開幕前の合同テストですが、ほとんどの車が参加してますし、
ピットウォークもあります。
とりあえず、ピットウォークの時間目指して、9時頃に家を出たら、
山陽道経由で、休み休み行ってもピットウォークに間に合いました。
この日はテストで、ファン感も兼ねているのですが、
大人の男性は2000円、女性・子供は入場無料でした!
駐車場は別途1000円。だから我が家は3000円でした。お得♪


お天気もよくて暖かい中(マスクは必須ですが)、
ピットウォークではたくさんのGTドライバーさんがファンサービスしてました。
私は、ハンドルネームと同じ名字の千代選手をみつけて、
なんと握手してもらい、写真を撮ってもらい、サインもいただきました!!
持っていた小ぶりバックに書いていただいたんですけど、
「いいんですか〜」とか言われてしまいました♪
うふふ、嬉しい。夫も「ちよ&ちよ写真」とか言いつつ撮影してくれました。
他にも300チャンピオンの横溝選手とも写真を撮ってもらいました。完全にミーハーなおばさんです(^^ゞ


ちきは、500のホンダ系ドライバーさんのところへ。
私がサインをもらったりした300のドライバーさんと比べると、すごい人だかりです。
がっ、帽子もTシャツもレイブリックくんだったためか、見事お目当ての選手のサインGET。
子供はやさしくしてもらえます。
帽子に今年のレイブリック100号車のドライバー伊沢選手と小暮選手、2人のサイン、
Tシャツの後ろには去年まで100号車のドライバーだった山本選手のサインを。
もともと、Tシャツのお腹には伊沢選手と山本選手のサインが入ってるんですけど、
ちき、大喜びしてました。


それからはぽかぽか陽気の中で、スタンドに陣取ってお昼ご飯。
屋台はどこも長蛇の列だったので、予め高速のSAで調達しておいた、
コンビニごはんみたいなのが役に立ちました。
そうこうするうちにテスト走行が始まり・・・。
去年の11月以来の爆音を堪能しておりましたが、
やっぱりレースじゃないし、日も陰ってきたので、最後まで見ずに退散。
開幕の岡山には来る予定なので、今回はまぁ下見みたいなものかなぁ、と。


帰りは宿泊予定の湯郷温泉まで走って、中国道にのって帰宅しましたが・・・。
中国道の大渋滞にはまってしまい、その上、すぐ後ろで追突事故が起き
(ごんっ!って音がしたのですが、すぐ近くで追突があったようです)
大変な帰途になりました。
まぁ、でも楽しかったです!
新しいドライバーの組み合わせで、新しい車もあったし、
やっぱり楽しいねぇ、と言いながら戻って来ました。
夫も渋滞の運転は大変だったようですが、
久々に遊びに出掛けてリフレッシュしたのではないでしょうか。