万博公園

野球のちき

世間であまりにも有名になってしまった万博公園
エキスポランドは問題の遊園地ですが、その遊園地と高速道路を挟んで向かい合う形の場所にある万博公園へ行って来ました。
太陽の塔のあるところ、と言えばわかるでしょうか?
入園料は250円。学生時代に来たころよりも値上がりしていましたよ。
中は広い広い公園で博物館や日本庭園もあります。
お弁当を持って家族3人で出発したのがお昼頃。
到着後すぐにお弁当を食べました。
それからはちきはお父さんにずっとサッカー&野球&サッカー&野球・・・エンドレスで遊んでもらってました。お父さん、バテたかな?
園内ではちょど吹奏楽のフェスティバルをやってて、中学生くらいのブラバンの子もたくさん来てて、ものすごい人出でしたが、ボール遊びは十分に楽しめました。
ボール遊びに疲れたら大きな池に浮かぶ足漕ぎボートに3人で乗りました。私とお父さんは足漕ぎ、ちきは真ん中でハンドルを・・・これが迷走して怖かった。運転はまだまだだねぇ。親は足が痛くなりました^^;
3時過ぎにはおやつにカステラ半本を3人でぺろりと食べてしまいました。
結局1時くらいから5時前くらいまでたっぷり遊んで楽しい公園遊びの日になりました。
写真はバットを構えるちき。
野球のときは阪神タイガースの赤星選手のユニフォームTシャツ、サッカーのときはガンバ大阪の二川選手のプレイヤーズTシャツ・・・形から入るようです^^;