ジグゾーパズル

昨日から生まれて初めてのジグゾーパズルに挑戦中の息子です。
ピースは初めなので300。絵柄は大好きな「リサとガスパール」です。
ちきは本当はSL柄がよかったみたいだけど、最初からは難しいので色彩豊かなリサガスにしました。
「パズルはまず真っ直ぐピースを探して枠を作るんだよ〜」とか言いながら親子2人でキャイキャイと少しずつ作ってます。
ちきはちょっと歯ごたえのあるパズルやゲーム(テレビゲームではなくてオセロとか)が好きなので、親子で楽しんでます。
・・・で、実は息子より私のほうが夢中になってたりして(笑)
明日からGW後半に突入の息子。幼稚園最後の年、またまた色んな体験をさせてやるべく頑張るぞ!