バスの旅

12月に入って急に寒くなりました。
週末おでかけは息子と2人、阪急バスに40分、阪神バスに55分、乗りました!
電車も阪急と阪神、両方乗りました。
行きが阪急バス+阪神電車、帰りが阪神バス阪急電車・・・乗りすぎです^^;
行き先はららぽーと甲子園。
http://www.lalaport-koshien.com/
お昼を食べるのに、何となく行ってみただけなんですが、雨にあうわ、交通事故を目撃するわでまぁ大変ではありました。
甲子園球場(ニュースで言ってたとおり、シンボルのツタが剥がされて、かなり老朽化している様子がわかりました)から歩いてすぐのところにありますが、うちはイオン系のSCが近くにあるので、こちらはあまり行かないんですよね。
お昼は「三尺三寸箸」というお店へ行きたかったのですが(以前、梅田にあるお店へ事務所から昼食会に行っておいしかったのです)、着くと、ちきが「風月〜!」と。
甲子園まで行って、自宅の近くにも支店ある「風月」で(涙)、えび・ぶた玉と焼きそばを食べました。おいしかったけど^^;
あとはSC内をほろほろ歩いて(ちきは買い物が嫌いなので、あまりお店の中には入らせてもらえない・・・)、私の目薬とちきの歯ブラシをマツキヨで買って、スタバでコーヒー飲んで(ちきは牛乳)終わり・・・買ったの、目薬と歯ブラシだけ・・・。
この時点では帰りは電車で(阪神電車阪急電車を乗り継いで)楽に帰ろうと思ってたのに、バスのロータリーで「宝塚行き」と書いた阪神バスを発見したちき・・・。
甲子園から宝塚行きの阪神バス???(←土地勘のある方はわかっていただけるでしょうか?)
とりあえず案内所のおじさんに聞くと「所要時間は約55分、まぁ1時間見ておいてください」とのこと・・・。
路線バスに1時間!!ひょえ〜〜〜と思ったものの、乗る気マンマンのちき。
今日はバスに乗る目的のおでかけだからと私も観念して乗りましたよ、55分の路線バス・・・長かった・・・しかもちきは途中で寝てるし^^;
宝塚に着いたらもう既に薄暗くて、すっかり生気を奪われた私は簡単に夕飯作りを済ませようと宝塚阪急に駆け込んだのは言うまでもありません(笑)


はてなのメンテの関係でUPできなかったので、まとめて更新してます。