いよいよ最終日!午前中

8時50分ころ、海浜幕張駅から京葉線へ。
ホームでかなり長い間待ったのでちょっと出遅れました。
舞浜駅に着いて駅中ロッカーにスーツケースを預け、歩いてランドへ。
この日も朝8時開園ですから既にかなり遅れています。
9時半前でこんな感じ。普通の混雑かな?・・・と思ったのですが・・・。

ちょうどこの日はランドはイースター、シーは春祭りの初日。
混雑具合が心配だったのですが・・・。
(ちなみに、前日である前の日からショーも新しいのをやってましたし、グッズも売ってました。)
まずはビックサンダーマウンテンのFPを取りに。
この時間だったらこれが一番ですね。
FP時刻が13:35〜のが取れました。


今日は前半はイースターのイベント、エッグハントをしながら、
のんびり過ごそうと思っていたので、早速、「クレオズ」で
エッグハントの台紙を買おうと並んだのですが・・・。
今回の旅行でこれが一番並んだかもしれません・・・><
さすがイベント初日。1時間弱も並びましたかね。
その間にちきにワンマンズの抽選に行ってもらいましたが、ハズレ・・・><
結局、ワンマンズは1回のみ見れました。見れただけよかったかな。
やっとの思いで手に入れたエッグハントの台紙、スタンダードコースです。時間もないですし。
・・・そして、いやぁ、これが大変。
何せ人が多いので、飾ってあるたまごが、人ごみで見えないんですよ。
通路脇の植え込みとかにあるんですけど、本当に傍に寄らないと人で見えない!
立ち止まって柵にもたれたりしてるともう全然見えない・・・。
思ったより大変でした。
もっと混雑がましなときだったら違うのかもしれませんけど。


1、グランドサーキットレースウェイ 50分待ち
またしても50分待ちですよ。どんだけ混雑してるのか・・・。
表示よりは進みが速いのが救いですね。ちきとドライブしました。
そして、エッグハント。カヌーのある奥地まで歩きました。

そして、お昼時ですが、まぁ普通のお腹のすき具合。
実はシーの「櫻」にPSがあったのですが、ビックサンダーのFPが
午後なので「櫻」は断念。
カレーとかにしようか、と言ってたのですが、エッグハントしながらたどり着いたここで。

プラザレストランです。混雑日には使いますが、う〜ん、ジャンク><
ちきは海老ドリア、私はチキンカレーです。
これはおやつを食べないとな。


ランチが終わって、後はビックサンダーの時間までエッグハント。



そしてエッグハントを終了して、ビックサンダーへ。
ちき、時間までしばらくあったので記念撮影です。

今回最後のビックサンダーもやっぱり面白かったです。
ビックサンダーマウンテン、最近は最後に乗って・・・と言うことが多いですね。
そして退園し、エッグハントの答え合わせに。

答え合わせ後、たまごを1つもらえます。


そして、シーへ・・・