今日は息子の塾のことなど・・・

息子は現在週2回塾に通ってます。
数学と英語の2科目です。
どちらも個別指導というスタイルで、
学生の先生1人に生徒2人、先生の左右に座り、
交互に勉強を見てもらうというもの。
いわゆる講義型の授業ではありません。
これがいいのかどうかはわかりませんが、
自分の経験から、まだ息子の年齢のときは塾には行かず、
自宅で勉強していましたので、まぁ、息子はまだそれでいいかなぁ、と。
数学、英語とも国立大学に通う男子学生さんです。
大学でのことなどいろいろ教えてもらって、視野も広がっているみたい。
今はそういうのも大事かなぁ。
今年1年はこのスタイルで行き、来年からはどうしようかなぁと思案中です。
そして国語を自分で教えると言いながらこれがなかなか・・・。
つい面倒で・・・笑。
ちゃんと教えてやらねばなりませんね。