今日から期末試験ですが

体調不良がまだひどく、かなり辛そうな状態です。
塾も、明日ちょうど英語の試験があるので行きましたが、
もうふらふらな感じ。
先週末くらいは、授業の最初の「起立、礼」も
副委員長に任せていたらしい。
今週に入って少しマシにはなったものの、学校行くので精一杯。
副教科がほぼ勉強ができていません。
直前にやればいいかなぁ、と思っていたようです。
ちきは不器用で、お裁縫のある家庭科、
板がまっすぐに削れない技術などは、
ペーパーテスト、頑張らないといけないんですけどねぇ。
音楽も変声期で歌がもう絶望的ですし、美術も絵が破壊的。
そう、破壊的なんです。ありえない。
これは私の遺伝なので仕方ありません><
体育だけは夫に似たようで大丈夫だと思います。
う〜ん、内申の問題があるから副教科もおろそかにはできないんだよなぁ・・・。